2023年12月31日

年末感があまりないまま、31日を過ごしている。特にテレビも見ないので年末ならではのイベントは夜にそばを食べることくらいだろうか。

今年は(正確には去年の後半からだが)生活のスタイルが大きく変化した年だった。主にゲーム開発を始めたわけだが想定以上に難しいことがわかった。この難しさを体感しただけでも良い1年だったと思う。来年はとりあえずゲームをリリースして収入を得ることを目標にする。

2023年12月07日

もう12月になってしまった。結局今年中に開発中のゲームをリリースすることはできなかった。外に出した作品はGodot1Weekぐらいだろう。その意味で改めてこのイベントは自分にとって貴重な体験だったと言えるだろう。


自分のゲーム開発では豪華な絵を出すことの難しさに悩んでいたが、そこはどうしようもないという前提で挑んだ方が良い気がする。絵はしょぼい前提で遊びの面白さで売るしかない。


slay the spireのA20の勝率が安定しないので挑戦動画を取り始めた。需要があるかわからないがyoutubeにでも載せていこうと考えている。なんか数ヶ月前より下手になっている気がする。バランス感覚が狂っているのだろうか。