2024年06月29日

もう6月も終わりになってしまった。つまり今年も半分終わったのか。5月からまったくブログ更新してなかったし。

まあでもゲーム開発の方はかなり順調に進んでいる。さすがにこれだけGodotを触っていれば自分なりのノウハウが蓄積されてきて開発効率が上がったと思う。まあ作っているのは大体ターン制のRPGが主ですが。

Godotもバージョンが順調に上がって今は4.3betaを使って開発している。機能追加やバグが消えたりで確実に使いやすくなっているが、UIのスタイル周りがまだ不便だと感じる部分もある。今後のアプデに期待。自分もこれまでの経験や知識を体系化してまとめるという意味でも本とか書きたい気持ちはあるけど、まずはゲーム開発を安定させるのが先かな。